キングオブキングスG タウンバレイ攻略したよっスクショ日記

2017年06月28日

こんばんわバサラです。
最近またキングオブキングスGばかりやってます。
動画編集のほうはまだ手を付けていませんが
次の動画からちょっと変化付けていきますので
まったりとお待ち下さい。

さて今回はタウンバレイ攻略の続きをスクショでざざっと流しますね。

1:スケルトン防衛ラインを徐々に南下させつつ前進。
そういえば今回、ゴブリン、ハーピー、エルフと
リザードマンをほとんど使わなかったなぁ。
最後の最後でサーペントを出したけど遅すぎたw
CG_2017624_626.jpg 


※画像が大量なので残りは追記にしてます。
↓クリックするとダ~~~~っと画像が出ます(汗

続きを読む


スポンサードリンク

キングオブキングスG タウンバレイ攻略スクショ日記

2017年06月23日

こんばんわバサラです。
前回、War_for_the_Overworld Heart of Gold 編が完結し
ゆっくり実況動画もお休み中です。

最近はSteamで購入した「剣の街の異邦人」と
キングオブキングスGをまたやってます。

剣の街の異邦人はウィザードリィ風のダンジョンRPGで
しばらくこの手のゲームをやってなかったので
新鮮で楽しいです。

Win版だとユーザーが立ち絵を用意することで
任意のキャラクター画像を使う事ができます。

で、なんかアニメかゲームのキャラの立ち絵を用意し
なりきり実況プレイをしようかと思いましたが
バサラの画力で自力で用意するのは困難なので
とりあえず最初からある立ち絵でテストプレイしてます。

ニコニコにも動画が上がってますが
ボリュームがあるのでパート数もかなりの数になりそう。
そのため完結せずに放置されてる投稿者もチラホラ・・・
このゲームはとりあえず動画化は保留です(汗


で、キングオブキングスG

実はキングオブキングスGを始めてプレイした頃に
キャンペーンシナリオに挑戦して途中で挫折したままでした。
(表面4面はクリアし、裏面3面で頓挫)

それを思い出し、いまキャンペーン裏面のタウンバレイを攻略してます。
以前、何度も挑戦しましたがこの面がクリアできず
キャンペーンは断念してました。

今回も自信がなかったし動画にする予定はなかったので録画してません。

だけど運よくソーサラーがメイジにクラスチェンジできたので
ワンチャンあるかもしれないからスクリーンショットだけ撮ってます。
グリフォンが多くてナイトは出せません・・・
↓画像はクリックで拡大できます(以降も同様)
CG_2017619_611.jpg

↓クリックで続きます

続きを読む


スポンサードリンク

Heart of Gold 編 #13 【最終回】敵軍掃討作戦!

2017年06月18日

こんばんわバサラです。
梅雨シーズン本格化ですね。
雨が降るのは構わないのですが
日曜の朝からどんより雲でお日様が出ずに薄暗いと
なんだかテンションも下がってしまいますよね。

土砂降りでもいいから
お日様頑張って大地を照らせ!

っとまた無茶なことを妄想してるバサラです。
想像してみよう・・・土砂降りで雷ゴロゴロピカーッな状態で
晴れ渡る大空と強烈な夏の日差し・・・ありえんのだけれど。

いや、既存の概念に囚われていてはダメだと思うんですよ。
代表的なものといえば「天動説」ですよね。
地球は動かず、宇宙の方が地球の周りを動いてると
中世までは考えられており、地球が動いてるなんて言っちゃったら
異端だのなんだのと白い目で見られたそうですよ。



話がそれました・・・
今回はHeart of Gold 編 #13【最終回】の動画を投稿したのでご紹介。
↓再生ボタンで再生できます。
 

ついにフィスタス公爵領内に攻め込んだ我が軍。
敵の大半はレベルカンストの10レベルなので
十分に戦力を整えてから攻め込んでます。

敵からはアグレッシブに攻めてこないので
各個撃破が可能なため攻略は案外楽でした。

しかしまた謎を残したままのエンディング・・・
詳しくは動画を最後まで見てください^^


さてさてどうにかこうにかHoG編を最終回にこぎつけましたが
バサラの力不足によりWar for the Overworld の布教は
いまいち芳しくありません(再生数、マイリス数、コメント数的に)。

もうちょっとサラサラッと絵を描けたり
面白いネタを入れられればいいんでしょうけど・・・
中々ひねっても出てきません(汗

冒頭の話に戻りますが
自分の固定概念や日常に囚われていては
今後も地味な動画しか出来ない気がしてます。

今まで取り上げたきたWar for the Overworld にしても
キングオブキングスGにしても、Pit People にしても
もうちょっと多くの人に知ってもらえればいいのになぁ・・・

他にもいくつかSteam で購入したゲームがありますが
バサラの買うゲームはどれもマイナーなので
ニコニコ動画でもほとんど実況されてないものが多いです。
(Nanuleu、Oxygen_Not_Included、Farabel、Unholy_Height他)

なので何とか再生数を伸ばして認知度を上げることを考え中。

次の動画シリーズはちょっと先になるやも知れません。
気長にお待ち下さい。

バオウザケルガが唱えられるくらい心の力が回復したら
忘れられる前に戻ってきますよ~!
たぶん・・・おそらく・・・Zzz


最後まで読んで頂き有難う御座いました。
気が向いたら下のボタンを「ポチッ」とお願いしますノシ

スポンサードリンク

Heart of Gold 編 #12 4面攻略、侵攻開始

2017年06月11日

こんばんわバサラです。
なんかもう動画投稿からブログ更新の日付が
ズレるのが常態化してしまってますね・・・。

6月の5日に投稿した
HoG編の#12の動画をご紹介。

↓再生ボタンクリックで再生します
 

ついに攻撃を開始した我が軍。
まずはマップ西側と北西部を攻めます。

ラスボスの公爵の娘である
レディ・スービアスとレディ・エトナがボスとして登場しますが
果たして・・・




で。

この土日は、次の#13の編集をしていました。
尺的にはあと2パートといったところで
今日(11日)の昼ごろにほぼほぼ10分強の
ゆっくり実況の字幕と音声を付けおわりました。

一旦、昼飯を食ってその後残りの作業を
(誤字脱字チェックや画像差込、BGMや演出等)
するつもりでした。

ニコ動のよそ様の動画を見ながら食事中、
ちょっと気になる記述があって確認したところ
ニコニコ動画に高画質で投稿できる条件が緩和されたと言う情報を掴みました。

昨年変更されたニコニコ新方式で
投稿した動画をニコニコ側で再エンコードされるようになり
高画質の場合は尺が15分までと言う縛りがありました。

それがどうやら先月の5月24日より
30分までOKに変わっていたようです。

なので、残り2パートで終わらせるつもりだった動画を
1パートで終わらせるべく、編集をさっきまでやってました。

けど・・・

晩飯も食わずに編集してましたが
終わりませんでした><

とりあえず、明日の夜には投稿予定です。

一気にクライマックスまでいきます、お楽しみに。

今回はここまで。
最後まで読んでいただき有難うございます。
気が向いたら下のボタンを「ポチッ」とお願いしますノシ

スポンサードリンク

Heart of Gold 編 #11 引き続き4面攻略中

2017年06月04日

こんばんわバサラです。
最近またブログ更新が疎かになっています。
5月病という奴でしょうか・・・
ちょっと間が開いてしまいました。

今回はHoG編 #11の動画紹介がメインです。

 

実は5月30日にUPしたのですが
ブログでの紹介が今日になってしまいました。

今日は日曜日で昼間から次の#12の編集をしてたのですが
どうにもモチベーションが上がらず集中できず
8割~9割くらいでまだ終わってません。

ロックとかメタルとか聴いてると一時的にテンション上がるんだけど
集中力が続かないんですよね・・・

次のゆっくり実況プレイの構想なども練ってるんですけど
そっちが楽しくてHoG編が疎かになっているというか何と言うか。

同時進行できるほど器用でもないし
着実に完結していかないと
うp主失踪シリーズになってしまいかねない(汗


War for the Overworld の動画はニコニコ動画では少ないですし
Youtubeでは数は多いものの日本語の実況プレイは少なく
しかも途中で止まってるのが多い。

自分の好きなゲームのプレイ動画とか
楽しみにしてたのに中途で何ヶ月も続きがUPされないと悲しいですからね。
で、失踪したと思ったうp主が別のゲームの動画UPしてたりすると
おいいいい、続きはよ!って言いたくなるから
別ゲームの実況プレイは今のシリーズが終わってからと決めてます。

最近はPUBGとか言うゲームが流行ってますね。
無人島で100人のプレイヤーが生き残りを掛けて戦うという
FPS(TPS?)のゲームです。

バサラは銃で撃ち合うようなFPS系のゲームはまったくの苦手で
自分で買ったことはないし、プレイしたこともほとんど無いのですが
見てる分には楽しいですね。

ボイスロイド実況プレイとか編集こってる人の動画は面白かった。

War for the Overworld も布教のために
ボイスロイド実況とかやったら伸びますかね・・・

いや~~~~・・・・無いな




さて、次のHoG編 #12は一日ずれて月曜日の夜にはUPしたいなぁ。

今回はここまで。
最後まで読んで頂き有難うございます。
気が向いたら下のボタンを「ポチッ」とお願いしますノシ

スポンサードリンク
カテゴリ
プロフィール

バサラカーン

Author:バサラカーン

バサラカーン
所在:東京
年齢:40代のお※さん
※兄、じ、っ、爺・・・

2016年4月からニコニコ動画にゆっくり実況プレイをUPしています。
ニコ動のbsrk プロフィール


自作SRPG
ノンビリーン戦記
zipファイル90MB弱
手探りで作った記念すべき1作目
ステージは1面のみ


2作目製作中
短編(3面の予定)




新生FF14
2014年夏頃から休止

鯖:デュランダル
(旧ラバナスタ)

1st
「Basara Karn」
(13年12月休止中)
メイン:剣術、戦士
自称「鋼の錬剣術士」
魔法縛りプレイw
近接+ポーションと毒薬で戦っています!


2nd
「Basara Leon」
(13年12月休止中)
メイン:呪術、巴術
近接縛りプレイw
まだまだ修行中~


3rd
「謎のハイランダー」
2014年GWから
撲殺開始・・・休止中
メイン:
 幻じゅ・・・鈍器士




ミスティックストーン
2010年10月02日引退。
(日本語版サービス終了)


趣味
・MMO、SRPG、RPG
・漫画
・ガンダム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ネトゲに物申した人数
amazonのオートチョイス
リンク
FF14ブログ探しに
FF14ブログ巡回屋さん FF14ブログ&リンク巡回屋
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
251位
アクセスランキングを見る>>


★FC2ブログの

ランキングに参加しています。

ゲームブログランキング
FF14・攻略ブログ

ミスティックストーン・攻略ブログ
ランキングに参加しています。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
バサラのお勧め